2010年5月12日水曜日

TABLOID

今日は都内にちょこっと用事があり、
行ったついでに本日5月11日OPENの
TABROID』に行って来ました。

元々は産經新聞社の印刷工場だった建物を
複合施設にコンバージョン(用途変更)したものです。

オープニングイベントはpm7:00〜
pm7:00頃には行きましたが既に人、人、人•••
注目度の高さを感じました!!
 建物外壁もいろいろな言葉で表現しています。
建物内は元印刷工場跡ということもあり
高い吹き抜けの空間が2つと、
今後オフィスやショールムとして使用される空間が
数部屋ありました。

高い吹き抜けの空間のうち1つはDJが音をながし、
バックには映像が映っていてとても良い雰囲気の空間でした。
(天井にはアドバルーン?が浮かんでます??)
そしてもう一つの大きな空間では、
アーティスト集団が大きな壁に紙と木の作品を制作しており、
ギャラリーがその制作風景を見ているという•••
こんなの今までに見たことがないです。。
建物内通路行き止まりのデッドスペースも
展示スペースとして使ってます。
とある部屋ではアーティストの日常の映像をながしていました。
また、ある部屋では、
ニコちゃんマークとチェ•ゲバラの2ショット!!
そして、この人はいったい誰なんだろう??
まだまだいっぱい、いろんな部屋がありましたが
とりあえずは一部だけ。

とても都市的なイメージを受けるトコロだと感じましたが
新たなカルチャーを発信させる注目の拠点になりそうです!!


foxy

0 件のコメント: