2010年9月13日月曜日

瀬戸内国際芸術祭2010〜小豆島編〜

連日猛暑が続いております。。
本日も芸術祭巡り日和?•••かな??

本日は小豆島へ。
瀬戸内海では淡路島に次いで2番目の島。
人口は約30000人と白浜人口の5倍。
とにかく広く、大きな島。
限られた時間の中で鑑賞エリアを絞ります。

作品まで農道をテクテクひたすら歩き続けます。
みんな向うは、田んぼの中の1本ポツリとある木。
なんとこちらも作品なのです。
芸術祭では作品を探しているとき、
常に宝探しをしている気分になる^^
いきなり眼下に要塞が現れました!!
近くに行ってみると中への入り口が。
建物内では竹のデッキの上に寝転んだりと
みんなゆっくりしています。
風が竹にあたってなんとも言えない音色が
空間に広がります。
気持ち良すぎていつまでも居ちゃいます^^
それにしても小豆島•••広すぎです。。

foxy

0 件のコメント: