2010年9月24日金曜日

道具

先日、近所の おじぃ からまな板を貰った。
いよいよこの日がきたかと思った。

よく近所の おじぃ や おばぁ から野菜をもらうのだけど、
時には魚を貰うこともある。
もちろん、さばいていない一匹まるまるの状態である。
今まではなんとか持って来てもらった方に
その場でさばいてもらってました。
(ずっと甘えていたかった。。)

そしてその日がいよいよきてしまいました!
『そろそろ自分でさばかないといかんやろ!』と。。
まな板をもらったからにはやりますよ!!

同時に、room R のSさんからの贈り物。
包丁、うろこ取り、骨抜き。
さあ、道具はそろいました!!

•••気合いが空回りしないとよいのだけれども。。

foxy

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今朝ほどは始業時間前から押し掛けて済みませんでした。バイクの中年夫婦です。
とても素敵なお店&アパートメントですね!
冬場などにゲストルームに長逗留してみたくなりました。またお邪魔させてもらいますね。

シラハマアパートメント さんのコメント...

今朝はご来店ありがとうございました。
カウンターに座るお二人は様になってましたよ。
次回はぜひぜひゲストルームも合わせてご利用ください^^
またお気軽にお越し下さい。