2011年10月17日月曜日

森?海?あなたはどっち?

こんなタイトル見るとついつい購入してしまう。
(タシカサクネンモコウニュウシタヨウナ。。)
僕が住んでいるシラハマアパートメントは
まさに海派である。
ここ数年前から南房総に移住者が
増えており移り住む人はそれぞれな思いで、
サーフィン、釣り、SHOP&飲食経営などなど様々。

デメリットといえば、
交通機関くらいなもので僕はあまり気にしない。
それに比べ、メリットといえば、
都内から1時間半〜2時間でアクセスできる。
(現在は30分に1本、東京〜館山間で高速バスが出ている)
そして、なんといっても自然!開放的になれる!!
あと一番重要なもの•••土地の安さ!!
これが一番重要なんだと思う。
対岸の伊豆や葉山、湘南に比べて10分の1の安さで
海沿いの良い物件がまだ探せば手に入る。
南房総はまだ何もないエリアかもしれないけれど、
何もないことがかえって
ポテンシャルのある土地だったりする。
そんなところに目を向け、移住して
おもしろいコトをやり始めている人達が
ここ数年の間で増えています。

森も好きだけど、僕は海派かな〜^^

foxy


0 件のコメント: